バドミントンぷれいやーず

【ツイッター】【ついろぐ】【本・DVD】

バドミントン用品の「ROOM」 







別館:https://bpstanukichi.blogspot.com/
Mail:【tanukich.ibad@gmail.com】




/>

2019年08月

審判、選べないしね。

今回動画は見ていません。
バドミントンの動画は好きだけど、審判が目立つ試合は面白いわけもなく。気分が悪くなるぐらいなら最初から見ない、です。

ただ、選手に伝えるのは必要なわけで、世界選手権でこんな事があったんだよー、みたいに話をすると、まあ8割ぐらいは「世界選手権?」という反応がほとんど。それでも残りの2割は何かテレビでやってた!という反応が出来るようになってきました。今の日本代表の強さと東京五輪の影響、YouTubeとスポーツニュースで取り上げてくれるのがでかいです。

勝ってニュースになるのはもちろん、負けてニュースになれる選手がいる、まだまだバドミントンは頑張ってくれそうです。

厳しい思いもあった8月。

多分充実していたんだと思います。

・びっくりする成績を上げた選手(上も下も)
・引退(ちょっとお休み)選手が花道をかざる
・大会申込後負傷により、棄権を余儀なくされたペア
・盆休みという名の1日練習を繰り返す(in 蒸し風呂)
・DYJ今年も行けず

なんだかまだまだいろいろとあった8月。滅多にない経験ができて身も心も結構良くも悪くもボロボロ状態の現在、お盆明け仕事が始まり逆に少し落ち着きそうな気がしています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


バドミントンってなんなのでしょうね。人それぞれ度合いは違うけど、みんなそれぞれに頑張っているんだろうなぁ。人それぞれへの思い入れを、どのようにしていくのかって本当に難しい.。たぬ吉はみんなにとってどのように接する事ができているのだろうか。こんな事を悩む前に練習メニューをしっかり考えなきゃなりませんよね。



このページのトップヘ