バドミントンぷれいやーず

youtube動画公開してます  【ツイッター】【ついろぐ】【本・DVD】

バドミントン用品の「ROOM」 


https://www.youtube.com/user/tanukichibadminton/

別館:https://bpstanukichi.blogspot.com/
Mail:【tanukich.ibad@gmail.com】
相互リンク
Flashscore https://www.flashscore.co.jp/ badminton



2020年08月




実装しました。 課題はショートサーブをどれだけ安定させるか、でしたが、最初から引く形に変える事でほぼ安定させる事ができました。
小中学生にはがっつり有効でしたが、果たして高校生や社会人相手にはどうか、そして、審判の目からはどう見えるのか、大会が無いだけに検証できません。 にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
サーブで優位に立つ、某所ではかなりの苦言がありました。たぬ吉としては、この線引きって非常に難しいと思っています。何がよくて何がだめなのか、たぬ吉はまずルールに照らし合わせるしかないと思います。野球のピッチャーに正々堂々ストレートだけで勝負しろと言っても、それを打ち返そうとしている以上かわさなければならないわけで。プッシュしないならショートサーブだけでいいですよ、と言いたい。 かといってひどいのはどうかと思いますが、それでも個人的な考えが主なら、どうにもなりません。

なんと、前回投稿から約3か月の間を空けてしまいました。

なんてこったい。


コロナで自粛となり、初めて経験した体育館を使えない日々。

自粛明け、いつ再び自粛になるかわからない日々、そして、以前よりも制約が増えてしまった体育館利用。そんなこんなで、ネットではツイッターでちょこちょことつぶやく程度の余裕しかありませんでした。

自粛になるなら自粛前に練習できるだけしなければ。外から練習相手が呼べないなら、自分でコートに入らなければ、そんなこんなで今まで以上に頭と体を使った3か月、お盆休みも最終日になり、ようやくPC前で時間をつくる精神的な余裕ができたような気がします。

おそらくは再自粛は無いだろうと思われます。これはたぬ吉の予想でしかありませんが、おそらくは自粛にはできないんじゃないかと。とはいえ、この精神的自粛が続くなら、選手のモチベーションはどう保てばいいのだろうか。外にも行けない、呼ぶこともできない、大会も微妙。果たして。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


今後、バドミントンがどのような展開をするのか、さっぱり予想もつきません。練習できるところもあればできないところもある。大会できるところもあればできないところもある。全日本総合はやる方向だけど、他の一種大会は果たしてどうなるのか。

今後の動向を見守るしかないが、今、できる事、これをやるしかないし、それを選手が理解してくれることを願う。




このページのトップヘ