ヨネックスの秋物発売予定新商品、NS7700についての情報。

1.堅さは、NS6000とNS7000の間ぐらい。
NS7000で堅いと感じた人、ちょっと疲れる人に丁度いいか。

2.グロメットは、NS9000とほぼ同じ。
なかなか張りづらいらしいね。

3.剣先部分に振動防止部材を入れている。
デザイン的にはどうかと。剣先の先の部分に大理石のような色をした帯が入っている。NS7000での直にくる感覚が好きな私にとってはどんなものかと。

4.その他、NS6000とNS7000のいいとこをとろうとしている
NS6000とNS7000以上で大きな開きがあっただけに、だったらなんでNS6700じゃないのかとメーカーに問い詰めたい。


このNS7700の中途半端さは、幅広いユーザーに支持されるのではないだろうか。ヘッドライトで若干柔らかめとくれば、MP-80、もしくはTi-7あたりからの乗り換えはスムーズにいきそう。NS7000で飛びついて購入したが、なんだか疲れるという人は是非試して欲しい。

逆にいえば、いわゆるブンブン振り回し型のハードヒッターには不向き。例えば、NS8000、NS9000、MP90、MP-100からの乗り換えはお勧めしない。AT系からなんてもってのほか。


トップライトで柔らかめであれば、やはり女性を中心に、男性ならシニア、小中学生、中級者ぐらいまでといった感じになるのだろうか。腕っぷしに自信があるなら選択しないように。