いつかとは思っていたが、タイミングが合いすぎて勝手に笑ってしまったさ。

新聞には無責任だとか書いてあるし、街頭インタビューでもそんな話が数多く紹介されていた。

本当に無責任なのは有権者じゃないか?

俺も政治ってわかるほうじゃないけどさ、投票した奴がいるじゃん、金持ちと創価の味方、自民党にさ。そんな党に投票している人間がいる以上、有権者は何も言えないはずだ。「責任もって政務を行える人になって欲しい」とのコメントもアホかと思う。そういう人になって欲しいっていう時点で間違っている。そんな政党が第一党である時点で大問題でなければならない。

無論、野党も同様だ。そんな党を第一党にしておきながら「無責任」と声を荒げていったとしても説得力も何も無い。まず自分をしっかりと磨いて、金の亡者軍団に票すら入らないようにするのが、お前らの責任じゃないのか?そんな党を第一党にしているお前らが無責任だ。

俺が自民党が嫌いなだけかもしれないが、少なくともこれを見た人で、少しでも多くの人が投票へ行って欲しい。こいつにやらせてもいいと思える奴に、自分の意志をしっかりと日本の政治に反映させて欲しい。
バドミントンと違って頭の悪そうな文章しか書けないが、少しでも意味を汲み取ってくれるととても嬉しく思う。