ARC9 アークセイバー9

ARCシリーズはいままで7と10が発売されていたが、この秋新たにARC9が発売されるようだ。
触れ込みはといえば・・・

「女性専用ラケット」

もうアホかと、馬鹿かと。なんでわざわざハードルを上げるのだろう。女性向のラケットだったとして、女性のような筋力の男性、もしくは小学生や中学生にだって向いていると思うのだが、女性専用としてしまうとそういった層が買いにくくなるのではないだろうか。

まあ、ここでヨネックスの戦略を叩いても意味が無いので知りうる情報を公開しよう。

・白にピンクのかわいい色使いwww
・シャフトは柔らかめ
・ヘッドバランスはARC7ぐらい

ん?かわいいピンクの柔らかいARC7ってことか?ってことだなw
ARC7がやはりそういった層に好評だっただけに2匹目を狙ったと思われるが、正直言うとなかなかよさそうなラケットではないだろうか。もちろん上級者向けではないが、MP80と同様の層は狙える。

後は、カラーが気に入れば、だなw