内容紹介
バドミントン界の注目ペア"オグシオ"が登場!
日本男子初の銅メダルに輝いた坂本/池田組の活躍も収録した2007年世界選手権!

マレーシア・クアラルンプールにて開催された「バドミントン世界選手権2007」がDVDで登場。
バドミントン界で熱い注目を浴びる"オグシオ"こと小椋久美子と潮田玲子や、日本男子として
は史上初の銅メダルを獲得した坂本修一/池田信太郎組の活躍を収録。

北京オリンピック開催目前!話題必至の注目DVD!!



以上がDVDメーカーの紹介文だ。実際も、坂本池田、小椋潮田を中心に紹介されており、特に準々決勝は男子も女子も非常に見ごたえがある。ただ、この作成者の意図は世界選手権でベスト4に入ってメダルを取れた事をドラマ的に捕らえている感があり、技術的なものを伝えようとしている部分は非常に少ない。数試合を垂れ流しの方が個人的には好きなのだが、あくまで個人的な意見であるwwwそれでも、例えば坂本池田の19点前後の攻防などは解説を抜きにして必見である。北京五輪では残念な結果に終わった両ペアではあるが、このDVDではそれを忘れさせる程輝きを放っている。世界との距離を近づけたダブルスだという事を再認識させられるだろう。