・どの程度のレベルの技術かわからない。
例えば10級にしてみたけどそんなのずっと高度な技術だよ、となったり。主観で考えたらこういうのって駄目なんだと思う。客観的に見て、それこそいろんなところで使ってもらった上でデータ集計しなきゃならないんだろうな。

・その技術がどれほどのものかわからない。
スマッシュを打てる、としたとして、何Km/hのスマッシュか、角度はどれくらいか、どのコースなのか、漠然とした項目ではいろいろと難しい部分もあるだろうから、やはりここは、細かくはなってもはっきりわかる項目を作っていくべきなんだろう。


もし一通りできたら、全国各地にメールして送りつけて、チェックしてもらったのを集計して、そこまでできたら本当に使えるものになるのかもしれないな。