番号も何も振っていないので、カテゴリのバドミントン用品レビューから確認してください。

実は1週間程着つづけてから、今度は逆に1週間弱STBを着用しないでみた。
意識的にやったわけではなく、、、

「熱中症になったから」

てへっ。そりゃ真夏の体育館、ぶっ続けで5試合程、上下長袖のSTBを着ていれば熱中症にもなるさ。
そんな訳で若干遠ざけてみたのだが、数日後、

真っ直ぐ椅子に座れなくなりました。

しばらくは大丈夫だったものの、5日目ぐらいだろうか、ふと気がつくと運転中の椅子に、以前のように斜めに(ケツ部分が椅子の端になってしまう)座っていた。STBの着はじめは自然に椅子に真っ直ぐ座れたが、着なくなってから自然にずれてしまっていた。

継続すること、これが効果をしっかりと発揮する一番の方法かもしれない。できるなら冬場、毎日昼間に着つづけるのがよさそうだ。暑くなくなったら試してみようと思う。