イケシオ、ファウル負け/バドミントン

ファウルじゃねーよ、フォルトだよ。


以下斜体引用

結成2試合目の無名の韓国ペアに1−2で逆転負けを喫した。またも世界の壁にはね返された2人だが、実は本当の敵は実は国内にあった!?

実力で負けたのになんなんだこの言い草は。

58分のフルゲーム。逆転負けを喫した潮田は、真っ先に日本人副審に詰め寄った。
「どこが悪かったんですか?」


試合後?これが本当なら、潮田はルール知らないのか?そんなものは試合中のフォルトとられた時点で納得いくまで主審にきっちり回答求めなきゃ駄目だろ。副審は自信を持ってフォルトを出しているんだから、その副審に対応できないなら日本国内だけで試合してろよ。

怒りには伏線があった。第2、第3ゲームと2度も同副審にサーブでのファウル(相手の得点)を取られ、リズムが狂った。「(ファウルは)あり得ないですよ。せっかくイケると思ったのに(気持ちが)ハァ〜、みたいな」。

そういう副審に対応できない潮田が悪いだけ。2度とられているのになんで自分で修正しようとしないのか。審判がおかしい?ジュニア選手がこれ見てたらどう感じると思っているんだ?見られたいならそれを考えて行動しろよ。ちなみにファウルじゃなくてフォルトだ。

日本協会関係者は「サーブの打点が腰より高かったとみなされたのだろう」。ラケットを水平より下向きにし、腰より低い位置から打つのが正当なサーブ。ただ、同関係者は「相手の韓国人女子選手だってかなり高かったよ。空気を読めよってね。あの審判はもう追放だな」と皮肉を込めた。

日本バドミントン協会関係者が審判を批判って、本当に何を考えているんだ!これは実名だして処分してもいいレベルだろ!ちょっとこの関係者とやらマジで表にだせよ!皮肉じゃねえよ、それじゃ批判なんだよ!

ついでに、そんなに副審がおかしいのであれば、主審にゲーム中話して副審交代という選択肢もあったはずだ。それすらやろうとせずに試合後ごたごた言っている潮田、そして審判という基本的に絶対の存在を批判する日バ関係者。考え方かえろよ。


あとサンスポ!、池田潮田は審判に負けたんじゃない、実力で負けたんだ。必死にやった選手に「審判のせいで」なんて無駄な感情を植え付けようとするなよ。潮田ははっきりいって嫌いだが、それでも日本の大事な選手なんだ。こういう書き方しかできないからマスゴミって言われるんだ。




いい加減にしろ!