ランキングサーキットとは 

・参加資格
各都道府県バドミントン協会に会員登録を完了したもので、2010年4月
発表日本ランキング上位32名(組)、ダブルス・ミックスの組み換えは認め
る。(日本ランキング保持者とする)

つまり、日本ランキングポイント取り大会ってわけ。たぬ吉は、残念ながら出たこと無いです。もう無理だなぁ。

MS
古財(トナミ)が藤田選手に負け?所属東京都協会?
ぐぐってみると、フジかアメア(Wilson代理店)だったわけですが、なんかあったのかな?そういう意味ではよく練習できているのかもしれません。
上田(早稲田)と和田(日体大)は先輩に軍配。身体作りはこれからさらに生きてくるのかも。上田選手、高校からおかしな身体してたし。

WS
平山愛(七十七銀行)が音田(法政大)に破れる。第4シードは波乱だが、結局は社会人の意地でユニシス野尻野が勝ちあがる。
姉妹揃って第3シード平山優(ユニシス)も田村(専修大)に敗れるが、第4シードと同じく社会人の意地で栗原(ユニシス)が勝ち上がっている。
三洋関谷の敗退も番狂わせだとたぬ吉は思っていたが、調べてみるとそうでもない上り調子の選手らしい。

MD
数野早川(ユニシス)の敗戦が大きい。なぜ?

WD
ほぼ順当というか情報がよくわからないなか、桜井西山(早稲田)が大学勢で勝ち上がる。非常にこれからが楽しみになりそう。

XD
これで某有名ペア優勝できなかったらどうするんだろう?
対抗馬として楽しみなのが堂本藤原(三洋CE)。決勝まで上がれば、そう簡単にはやられないんじゃないだろうか?


とりあえず観戦れぽ、皆様のを楽しみにしてます。見に行ってみたいのはやまやまなんですが。。。