えー、実にどうでもいい話なんですが、ワールドカップで盛り上がっている最中にどうでもいい話を。

今までニュース見てても、例えば「楽勝ですよ!」と応援するサポーターや、香取の「いいんじゃないですかぁ?」って気持ち悪い笑顔に腹が立つ事が多々あったわけですが、自分でもなんでだかわかりませんでした。

で、一つ、応援の仕方が違うんだなということに。

たぬ吉は、例えば「デンマークには点は取れないんじゃないかなぁ、0−0がいいとこでは?」と予想してても、いざ試合が始まれば点が入って欲しい為にドキドキしながらテレビの前で応援しているわけです。
予想はできても、勝って欲しいという気持ちはあっても、それが簡単にできることだとは思えないわけで。

だからテレビでサポーターが、「絶対勝ちます!」って笑顔でいっているとイライラしてしまい、「なんとか勝って欲しい!」というサポーターには応援がんばれよと共感できるわけです。


ま、ほんとどうでもいい話でした。少数派なんだろうなぁ。さ、今から追いつかれないようにテレビの前で応援してきます!