【世論調査】タレント候補に逆風・・・「期待しない」8割超

スポーツ選手や女優に何を期待するのだろうか。
10人に1人は「タレント候補、楽しみ」なんて思っているのだろうか。

政治って、柔道しかやったことが無い人にもできるのだろうか?体操してタレントして、不倫した人でも問題無いのだろうか。そんな人達に何を希望すればいいの?なんでそんな人に税金を使わなければいけないの?

ただ、タレント議員で頭角を現している人がいる。民主党レンホウ氏。強い言葉は魅力的である。いない訳ではないが、今回上がっている名前を聞くと素直にまったく期待できない。

最低でも、政治家に資格というものは必要なのではないだろうか。各方面に強い人材を集めるならばそういう試験を準備するべきなのでは?

という変な案が出るのも、変な候補者が当選しそうだから気分が悪くなっているだけなのだろう。うまく表現できないが、期待のできないタレント候補を比例区で当選させない為には、と必死で考えた案がこれなだけであって、やはり現実的では無いのだろう。

この比例区というものがあるのなら、私はそれにタレント候補を擁立した時点でその政党には入れない。これが私のできる極わずかな抵抗だ。