-----目指せランキング1位-----
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
-----現在6位。ご協力ありがとうございます-----

女子のスカート着用を義務 バドミントンで選手反発

この記事でどう取られるかはわかりませんが、

・思ったよりも動きやすい
・恥ずかしい

スコートが出始めた時はこの二つに分かれていました。
が今では、

・かわいい
・スタイルがよく見える

と、ファッション性を楽しむ声が聞こえているのも事実。





ちなみに、

・小学生
選手も着たがる。
親も着せたがる。

・中学生
基本的には恥ずかしいから着たくない。
ジュニアからやっていた選手が、気にせずに着用する。→強い選手が着られるというイメージ。

・高校生
中学生よりは、苦手意識が無くなってきている。
ほとんどは、まだ恥ずかしいといったところか。

・大学生
基本的にはスコートは見かけない。リーグによる?

・社会人
基本パンツ。

・実業団
チームによりけり。スコート多い。

・レディース
スコート大好き。着ない人は着ないが、スコート率は相当高い。


だいたいこんな感じ?異議は認めます。
つまりは、お国柄もあるし好き嫌いもあるもの。スコートがやりにくいわけでもないが、気にして動けなくなるぐらいならパンツの方がバドミントンは楽しめるし、むしろショートパンツの方がセクシーだったりもする。
好みなだけに、やはり義務かするのはどうかと思う。

スコートにしたからといってファンが増えるとも思えないし、むしろやらなければならないのは、ウェアの自由化なんじゃないかと。テニスのように、もっといろんなメーカーが参入できるようにすればもっといろいろな形のウェアを楽しむ事ができるし、トップ選手も独自に契約してファッショナブルなウェアで出場する選手も出てくるだろう。

そうなった方が、バドミントンがもっと華やかになるんじゃないだろうか。昔から比べれば相当派手になったわけだけど、みんなヨネックスじゃ見ている方もつまらないよなーーー。




-----目指せランキング1位-----
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
-----現在6位。ご協力ありがとうございます-----