2011年 バドミントン日本ランキングサーキットライブ中継

本日決勝!





の前に、なんと昨日行われた試合見られるんですね!なんだか凄い試み!かっこいいですSMASH TV!
後でゆっくり男女ダブルス見ようと思います。



昨日は結構な時間パソコンの前にいられたので観戦してみましたが、気になる点をずらっと上げてみます。

・右サイドのツイート欄は、チャット感覚の方がいいのでは?
・インターバル中、その他空き時間はきっちり企業広告を入れたほうが。

正直言うと、今回のこのライブ中継あまり文句のつけようが無いのです。それぐらい音質、画質もいいし、選手の掛け声やシャトルの音も拾われていて、臨場感も抜群。おそらくテレビ放送なら解説者つけて実況つけてでうるさくなってしまいますが、こういう形ならそれも無い。とても心地よくバドミントン観戦できました。

それだけに、

今回のスタイルが広まって欲しい=収益をしっかりと上げて欲しい


たぶんもう考えてはいらっしゃるのだとは思いますが、例えばインターバル中企業CMを流す。昨日の動画にも広告無しで動画が見られます。企業も、バドミントンに興味がある人が見る動画、ライブなわけだから、もっと広告を考えてもいいのではと思います。

そこには、視聴者としても対価を払って見るべきだ、という話も付いてきますが、テレビ中継にしたって無料で見られるからバレーボールを見る、野球を見るという人の方が大半なのが現実です。今後時代が変わってくるかもしれませんが、今はまだそういう時代なのではないかと。裾野を広げるという意味でも、無料中継、無料公開というのは必要であって、そういう意味では日本バドミントン協会にも真剣にバックアップをお願いしたいと思ってます。

私自身はあまりお金をかけられないので無料放送を楽しむことしか出来ませんが、今のこの形であれば、少しは貢献できるように、少しでもこの動画の存在を知ってもらうように、そして最終的には見てもらうように宣伝していきたいと思います。
(逆に有料だったら、その分宣伝も頑張ってね、という感情しか起きないんだろーな^^;;; )

それぐらいに今回のこの試みは、何度も言いますが素晴らしい事だと思います。




今後の展開が気になるところでもありますが、今後もこのような放送が増えると一バドミントンファンとして嬉しいく思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ