強打するのを忘れました。。。







アップも無しにゲームに入ってしまったので慎重にスタート。
今までこんな感覚は無かったのですが、カットのコントロールが異常に研ぎ澄まされてました。テンションが固いのがよかったのか、もしくはテンションが高いという先入観からなのかはわかりませんが、リバースも含めて思った所に羽根が行き、尚且つ反発が強い為小さいスイングできっちり返ります。ちょっと病みつきな感覚を味わえました。



アップ無しなのでクリアも軽くしか打っていないのですが、そのせいか飛びは悪いように感じました。といってもこれはあえて軽くしか打っていないのでそんなに気にするものでもありませんが、ただ、クリアのコースはこれまた抜群にいい感じでした。ドリブンに関してはほぼライン上を狙える感覚。実際は相手に打たれているのでライン上かどうかは不明ですが、ハーフスマッシュあたりも含めて思ったコースにいってくれました。硬めだったからか、はたまた先入観なのかはこれもなんとも言えませんが、新鮮な感覚だったのは間違いありません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



硬いとかそういう問題よりも、ラケットの感覚に集中してゲームをすることができ、乱雑に振り回すよりもきっちりとしたコントロールをすることができました。ラケットを変えるとか、テンション、ストリングを変えると、こういった精神的にフレッシュに練習できるのはいいことなのかもしれません。