酔うと意味の無い事が頭に浮かんで、それを何故か記事にするという・・・。



布団に入った時に、私は何か考え事をするようにしています。

・ブログの記事
・大会やゲームのイメージ
・ジュニア練習のこと

だいたいはバドミントンの事が多いのですが、こうすると、だいたいいいものが思いつく前に寝てしまうのであまり意味がありません。

が、たまに寝付けないときもあるわけで、そうなると、考え事が少しずつまとまっていきます。つまり、それはそれで有意義な時間になるわけです。


眠れないなーと考えるぐらいなら、たとえば学生なら英単語を頭に浮かべながら寝るのもいいだろうし、バドミントンの面の向きや足の入り方、スマッシュコースのイメージや前衛の1点張りのイメージをしながら布団に入るのもたまにはいいかもしれません。