さあ後一日、頑張ろう


というわけで、昨日は延々と技術練習をしてみました。

技術練習と言っても後半はフットワークを入れて行うので選手からしてみたら相当きつかったのではないかと思います。




ですが、昨日もそうなんですが筋肉痛の選手が何故かいない。。。

いくら技術練習をメインといっても、コート上に1日たって羽根を追いかけている事にはかわりありません。なのに筋肉痛で次の日ダメになる選手がいない。なぜ?


可能性としては、

・そもそも筋肉を使うトレーニングを行っていない
・足を使った技術練習自体それほど厳しい負荷がかからない
・ストレッチや睡眠でしっかり疲労が抜けている
・栄養補給を行う事により筋肉へのダメージが少ない


最後の2行は確かに今回相当気を使っています。熱中症予防にいろいろ食べさせているのですが、その中の一つにクエン酸が含まれているものがあるのです。まさか、それが良い方向に働いているの?

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


はっきりとはわかりませんが、このまま脱落者無く乗り切りたいものですね。