本日3試合程、目一杯ゲームしました。

ゲームの結果はどうでもいいとして、1日振りかえってみて、動ける動けないよりも大きく抜けていた事が今更ながらありまして、、、



「インパクト時のラケット面とシャトルが接触している場面がまったく思いだせない」



という事に気がつきました。
前から調子が悪い時は目に来る事が多かったのですが、どうやら今日の3ゲームではまったくインパクトの瞬間を見る事ができなかったようです。


インパクト時は凝視しているわけではなく、瞬間の画像がだいたい頭に残るものですが、どう考えても思いだせないのにゲームをしていた事に恐怖を感じてしまいます。ぼおっと車を運転して信号が青だったか赤だったかわからないようなものです。大問題。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


アタック時はインパクトと飛行ライン、レシーブ時は面の角度が特に頭に残らなければならないのに、やはり練習不足は大変危険ですね。全日本シニアバドミントン選手権まで1カ月。もっと打ちこまなければならないと思わせられたバドミントンでした。