まさか、ヨネックスのラケットレビューを書くなんて思ってもいませんでした。




ブログのコメントで、sakuさんより「NR800のレビューを」とあったので、まったく気持ちは乗らなかったのですが、とっても仕方なく打ってみました。ここ1年ぐらいヨネックスの新製品は使っていなかったもので、もう二度と触る事は無いだろうな、なんて思っていた時期もあったぐらいで。

トップライト、その他うんぬんはメーカーサイトで確認してください。


悔しい事に、


これめっちゃいいんですわ。。。



感覚としては、硬いだけのラケットではなく、強打の時のしなり具合、反発具合が私の好きだったゴムメタル(NS9000、AT900あたりで使用されたが、即行方不明)にとても近いのです。硬いのは硬いのですが、インパクト前の「ムニュッ」ってところから強く弾いてくれるような感じで、なんとも私好みのラケットです。

おそらく、NS8000やNS9000X、NS9900が合う人には、合わないかもしれません。NS7000やNS9000Sのような、硬い中に少し柔らかみ、しなりを感じる感覚が好きな人にはいいと思います。

あくまでたぬ吉個人の感想です。
私は意地でも買いません。と言いたいところですがどうしましょうかねー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



ヨネックスが嫌いじゃなければ、飛びついてしまっているラケットです。いろんな意味で悔しい。。。