ぶっちゃけ、きっつい。


badrac





 
4U トップライト シャフトは普通からやわらかめ

これを探していたのですがうまいこと探せませんでした。悔しいので自分でデーターベースを作ろうと思い、ひとまずWilsonとBabolatを入力してみたのですが、


単純にめんどくさい・・・。


ひとまず気長にやっていきます。今のところ最も探しているのに近いのは、

Babolat X-FEEL LITE2 



あたりかなぁ。

旧モデルだと、


でもいいかも。一応、見つかるまではデータベースは暇になったら追加していって、最終的にはいろんな形を考えてはいます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

WEBデータベースで検索できるように、なんてできたらとても面白いと思うのですが、まずそこまではたどり着かないでしょう。せいぜい調べる依頼を受けてブログにアップするぐらいかなぁ。
ちなみに、

4U トップライト 柔らかめ

これはジュニア用として考えています。

4U以下、バランスはあってもイーブンまで、シャフトはできれば柔らかいもの。

小学生の筋力を考えれば、できるだけベストなラケットを提案してあげたいと考えています。