福島選手のファンになりました。岩脇さんから乗り換えてしまうかもしれませんw


録画も勝手にされていたので、後でじっくり見てみようと思ってます。

・今井監督のアドバイス
軽くひねられてしまった垣岩福島ペアに対して
「30分試合できた」
・・・ちょっとかっこいいので使ってみようと思います。

 結局のところ、垣岩選手は生かされてこそプレーが輝くタイプなんじゃないかなと。大砲発射までの地均しができる相方がいるならそれがベストなんじゃないかと思うのです。
 ただ、ちょっとだけ(ニュージーランドOPだったかな?)映っていた福島選手のテンポの早いフットワークとタッチは、今後の成長(というか羽根や相手に対しての考え方だけのような気もしますが)次第ではそういったプレーを得意にできそうな気がしてなりません。放送では二人で超攻撃的ペアとの事でしたが、もっとオーソドックスな、しっかり守ってしっかり攻めきるプレーに化けてもおかしくないのではないかと。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

 まだまだ輝き切れないペアではありますが、相性というよりも、戦術の共有さえできれば、スタイルがガラッと変わってきそうな、そんな印象でした。


と、素人ながらに思ってしまった次第であります。失礼しました。