久々にレディースです。


仕事の都合でレディースにお邪魔することがめっきり減ってしまっていましたが、また最近増え始めてきました。


レディースの選手は、

「こうしたい」
「こんなプレーがしたい」

という欲求がとても強く感じます。
では、と言う事でその基礎練習をしてみる事になるわけですが、じゃあ次のゲーム練習で見ると

「まったく成長していない・・・」 by 安西先生


もちろん、ちょっと基礎練習をやったからといってできるようになるものじゃないのはわかっています。でも、その練習したプレーを生かすチャンスに、それをやろうともしていない。やって失敗ならいいのですが、やろうとしていないのです。

・身についていないからできない

の可能性もありますが、

・生かすチャンス自体をわかっていない

事の方が多いのかもしれません。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

とすると、やはり練習時に、どの場面でのプレーの練習なのか、よく考えながら、もしくは、それを理解しやすいような練習をしていかなければならないでしょう。せっかく身に付けようとしている技術、なんとか試合で生かせるように頑張りましょう。