今度はレシーブが崩れだしました。



レシーブ。特にテンポが上がったプレーでレシーブさせられる時、面を作った時にグリップが微妙に間に合わなくなりました。私の場合グリップの握り替えはほとんどしていないので、多分、グリップを柔らかく握れなくなってきているのかもしれません。

原因としては、

・力が入りすぎている
・スピードに押されて打点が手前にきている

シャトルに対して面は作れているので感覚自体はぶっ壊れていないとは思いますが、レシーブが思ったコースへいかないのはちと悲しいものがあります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

速いスピードと早いテンポは定期的に受けておかないといけませんね。