一広島カープファンとして申し上げます。

前田さん、私はあなたを許しません。


これから初めてCSを戦うカープにとって、あなたは絶対に必要な戦力です。

精神的支柱などというものではありません。戦力として「前田智徳」が必要だと言うファンは私だけではないはずです。

なのに、この時期に引退発表、引退試合だなんて。

私は最後まで戻ってきて欲しかった。幾度の怪我にも負けず、球場へ帰ってきた、帰ってきてくれた前田選手を最後まで信じていました。

全盛期の力が無い事は悲しいながらもわかっています。それでも、一振りの輝きは、決して薄れる事はありませんでした。それは残念ながら、今の球界には代わりになるような選手はいません。前田選手だけなんです。


引退発表をした今でさえ、CSの大事な場面で、打席に立つ前田選手を想像するだけで、震えが止まりません。想像していたいのです。前田選手の復活を。例えそれが最後の復活だとしても、見ていたいのです。



今までありがとうございました、という言葉を飲み込み、私はあえて言わせてください。



私は前田智徳を許さない。打席に戻ってくる、その日まで。