ある意味、理想的な筋肉疲労なのか?




日曜日の試合後の筋肉痛を、月曜日に聞いてみましたw

だいたいはもっと偏った痛みが出るものなんですが、いわゆるコア部分、肩甲骨と股関節あたりがぼんやりと痛い状態です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

いつもは右肩、右太もも、左足首のように左右非対称の場合がほとんど。良い解釈をするなら、力が抜けて、良い形、体勢でのフットワークやショットができていたと言えるのかもしれません。


ただし、悪く言うならそういったコア、体幹部分の強化が絶対的に不足しているということにもつながります。柔軟性も考えながら、怪我をしない為にもトレーニングをしていかなければいけませんね。


来年のシニアは東京でしたっけ?いろんな意味で厳しいですねー。