ちょっとだけ練習してます。寒いけど。



どうでもいい試合が近々あります。どうでもいいんですが、負けられないというか、きっちりいいところを見せなければならないという試合。いかに冷静に、厳しいショットを叩きこみ続けるかという作業をしつつ、アーティスティックに、、、


と何を言っているのかさっぱりわかりませんが、そんなわけで練習量が少し増えています。去年から続く首、肩甲骨から背筋、腰にかけてはさらにガチガチになってます。

運動すると硬くなるのか、使えていないからなのか、もしくは使ったからなのか、歳なのか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

特に肩甲骨回りはひどくなっているような気がしています。常に気になってしまってストレッチしているような感じです。プレーに支障はないものの、ぎっくり腰のような形で一気に表面化する恐怖と戦ってます。

体は大事にしなければいけませんね。