レベルが上がるにつれて無くなっていくスペース。




1点アタックプッシュ有りオールショート。

どんな練習だかなんとなく想像つくかと思いますが、わからない方はコメントください。



この練習でノータッチをしてしまうのは、やはりコート感覚やダブルスのフォローがまだまだ把握できてないのかもしれません。
最も多いのは、クロス前。後衛のスマッシュをクロスのネット前に返すだけで前衛も後衛もスルーしてしまうペアは結構多いです。ゲームではフォローできても、練習ではフォローできない、集中力の問題でしょうか。

クロスのハーフ、そしてクロスの奥でもノータッチが出やすくなります。ストレートに対してはいいショットが返ってくるのに、クロスに振るだけでミス、ミスというよりは、無反応といった方が正しそうです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

逆に考えれば、ゲームでできているのだから無理に練習で習得する必要も無いかもしれませんが、練習でゲームを想定できないのは、やはり問題ありますよね。ゲームに練習を持ちこむ。練習でゲームの技術を試す。もっと頭をしっかり使ってこないとね。