あまりにも固有選手限定なもので、ジュニアカテゴリは付けられませんw





肩のバランスが崩れていた選手。あれこれ考えました。

何故かわかりませんが、ドライブやヘアピン等サイドからアンダーのショットで左肩が上がる選手。

・左肩が上がる訳だから、左手を下げっぱなしでプレーさせる。
・右肩を最初から上げていれば左肩下がるかも。
・筋トレや体幹トレで鍛え上げるか。

そんなこんなでいろいろ考えた結果、一番しっくりきたのが、

・右膝を上げて踏み込んで打つ。

でした。
そうなんですよね。右膝を上げれば左肩が下がるんです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

デメリットとしてフットワークスピードが下がる事、右足への負担が大きくなる事、消耗が大きくなる事が上げられますが、ぶっちゃけしょうがないとして割り切ります。


これを癖つけて、バランスが治ってから修正できればいいんじゃないかと思案中。うまくいくといいのですが。