想像はしていましたが。




例の集中力がガツンとあがった選手。
次の日は、まあそれなりでした。

普段30% 8月15日95% 8月16日70%

練習場所からは消えなかったし、いいところもありましたが、「つかれた」の連発後は頭が回らなくなってしまったようです。でも、何かきっかけはつかんだんじゃないかと、良い方向に考えていきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


さて、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。
社会人の指導者にとってはお盆休みが練習を詰め込めるチャンス。付き合わされる子供にとってはきつい部分もありますが、平日にしっかりと練習をできないクラブにとっては大切な時間になったのではないでしょうか。

うちの選手も、おそらく身体はボロボロ。悲鳴をあげているかと思います。でも今は夏休み。今日まで合宿ばりの練習量をこなしてきたはず。平日からはしっかり身体を休めて、また万全な体調で平常練習を迎えてくれればと思います。


と書いていたら、明日が仕事なのを思い出して憂鬱なたぬ吉でした。
今日も涼しいといいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ