中学校体育連盟バドミントン専門部



いろんな話を聞いていたのでいろいろと調べてみたのですが、さっぱりわからなくなりました。

中学生の各地区大会の要綱を持っている方、情報頂けると助かります。

・ウェアの規定(スリム禁止、袖なし禁止、ワンピース禁止、等)
・ウェアの着用方法(シャツをパンツに入れる、ハーフパンツ禁止、スコート禁止、等)
・ソックスの規定(色物禁止、スニーカーインソックス禁止)
・髪止めの禁止(黒か茶限定、髪型、結い方の規定)

もし、中学生の大会でこれらの情報がある方は、コメントやメール、ツイッターでもいいので情報頂けないでしょうか。
特に都道府県名等はいりません(もちろんあるとわかりやすいですが、個人特定につながる場合もある為情報だけでもいいです)。


というのも、私の知る限りでは各カテゴリの中で中学生が最も外見への可否が厳しく、それを確認する為に中体連のサイトを探してみたのですがありませんでした。代わりに写真が並んでいたのですが、それを見ると、明らかに私の知る地区での大会よりも規定がゆるいのです。

中学校体育連盟バドミントン専門部ギャラリー

このページの下の方に大会中の写真が並んでいますが、あなたの知っている中学校の地区大会と比べてどうですか?禁止されているウェア、着用物、着こなし等をしている選手がいませんか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


私の考えとしては、常識の範囲内、ルールの範囲内でかっこいい、かわいい格好をするのはいいことだと思っています。メーカーはよりよく見えるようにウェアを作ったりアクセサリを作ったりしているのに、バドミントン用品として売られている物を着ける事を許さないのはいいことなのかと前から疑問に思っていました。

それが、全国大会では、写真を見る限り、、、緩いのです。これってどういうことでしょう?

全国大会に準じてやるのが地区大会のはず。全国よりも厳しい条件を突き付けている地方、地区大会。いったい中体連はどうなっているのでしょうか?