Wilson試打キャンペーン
このたび、このキャンペーンの恩威をありがたく受けさせていただいてまして、試打することができました。




で、まとめてラケットレビューを書いたわけですが、私なりに順位付けしてみたいと思います。


当方、トップライト派であることをご了承ください。

1.RECON P 3500 5U5 ¥15000 やや柔らかめ ヘッドヘビー
2.RECON PX 7000 4U5 ¥22000 普通 イーブン
3.BLAZE SX 7000 4U5 ¥19000 普通 ヘッドライト

何回か打ち込んでみた中で、気に入ったものはまた手に取ってしまうもの。
何度も試打して、結果として気に入ったのがこの3種でした。

今後はこの3本を封印して、残り5本の中から気に入るかもしれないものを探してみたいと思います。


何度も書いてますが、私ヘッドライト派なんです。でもなぜか一番気に入ってしまったものがヘッドヘビー。5Uという軽量モデルなのがいいのかもしれませんが、私でもなんでこれが打ちやすかったのかわかりません。

もしかしたらラケットって、トップライト、ヘッドヘビーとかよりも、そのラケット全体のバランスによるフィーリングが大事なんじゃないかと。結果として今までトップライトを多く選んでいただけで、そのフィーリングによってはトップヘビーも毛嫌いしてはいけないような気がしてきました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

ちょっと新しい自分に気が付かされた、そんな試打の結果でした。

まだ何度か打つ機会がありそうなので、選り好みすることなく、シンプルに振って選んでみたいと思います。