あくまで個人的な。





ヨネックス 3E
バボラ 3E
ウィルソン 3E
アディダス 3E

ここら辺、全部一緒じゃないかなと思います。もちろんたぬ吉が履いた感覚なのでご注意ください。

以前ミズノの足形測定をやってもらった時に、

・足が26.0cmなので、27cmのシューズがお勧め
・足形が合えば26.5cmでも大丈夫(フィット感が強すぎる恐れあり)
・ミズノだと、5Eの27cmになる

こんな感じでした。ミズノは26.5cm3Eなんて履けません。3Eなら27.5cmでもきついかも。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

メーカーや種類によっても足形は変わります。間違いないのは一度足を入れてみる事。そうわかっていても、今は通販の方が安いですからね。参考までに。