来年も当ブログをよろしくお願いいたします。




今年の練習も無事終わりました。
中高は、おそらくやるところは大みそかまで練習かと思いますが、我々一般人は官公庁のお休みと同時に体育館が使用できなくなる訳で。

そんな訳で昨日は打ち納めとなりました。皆様お疲れ様でした。

打ち納めなので楽しくゲーム練習して、無事終了、












ってなると思います?

どうせ正月休むんですよ。どう頑張ったって1月3日まで休みなわけです。くっちゃねくっちゃねの繰り返しの日々が続くわけですわ。そんなわけでいつも以上に負荷を強い練習をチョイス、最後はダッシュで締めくくりました。身体が辛いならこの正月休みでしっかりと治してもらいましょう。

と言っても、やはりこの休みの過ごし方は重要なわけで、4日スタートならせめて打感は駄目でも身体の準備はしておきたいところ。冬休みの宿題や勉強を1日2時間やったとしたら、2時間は身体を動かして欲しい。ランニングでもいいし、できるなら少しずつ負荷を上げて、素振りやフットワークを少しでもやっておくと、ある程度スムーズに練習がスタートできるでしょう。

休む時は休む、けど完全休養はできるだけ作らないように、身体の波を考えながら冬休みを過ごしましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


来年も、よろしくお願いします。