本気でビビりましたw






第1章は「動きの基礎を身につける」である。
基礎と言う言葉に初心者向けと感じるかもしれないが、これからバドミントンを始める初心者や、打ちあえる事ができるようになった初級者がこれを見たところで、到底生かせるとは思えない内容である。

連続写真は非常に分かりやすくなっているが、その動きはトッププレイヤーであり初級者以下が理解するにはかなり厳しい。さらに練習内容も足腰の負荷が相当大きく、逆に中上級者はこれを見ただけで冷汗をかくかもしれない。

つまり何がいいたいかと言うと、「完全に中級者以上上級者向けの基礎から考える本」ということだ。

今までバドミントンの本をかなり読んだと自負できるが、これほどまで初級者お断りの本は見た事が無く、これほどまでに上級者向けの本はやはり見た事が無かった。

兎に角都道府県代表選手、もしくはそれを目指す選手向けの本であり、さらに上を目標にしていく選手が活用する本だといえる。それほどまでに内容は素晴らしく充実している。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



一つ一つの動作確認から強い負荷の練習法までを再確認させてくれる、そんな胃に汗をかきそうな本である。必読。