最近だとPL学園。



高校野球の不祥事で、対外試合禁止等の措置があると思います。
その時の関係者の心情。

A高校で暴力事件

加害者
まさかこんなことになるなんて。

無関係のチームメイト
・あいつのせいでこんなことになるなんて。
・やっちまったことはしょうがない。なんとか仲間同士励ましてやっていこう。

チームメイト保護者
・一人の軽率な行動でうちの子の部活が終わった。
・顧問はなにをやってたんだ。

加害者の出身中学顧問
・あんな馬鹿なことで今までの苦労が水の泡になる。お前らよく考えろよ。

A高校OB
・うちの高校になんてことをしてくれたんだ

高校野球ファン
・大会に出られないのはしょうがないよな。他の部員がかわいそうだけど。
・個人の問題なんだから他の選手は出てもいいんじゃないか。
・高校生のやる事なんだから、反省しているなら試合に出してもいいんじゃないか。

高校野球に無関心な人
・この選手ってどれぐらいの人なの?
・高校野球選手なんてこんなもんか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



これがあってるかどうかはまったく関係無いんだけど、ようは今回の件、今まで注目してない人から内部の人まで、様々な人のコメントが飛び交っています。SS優勝なんかよりも遥かに多くの人が。

このブログやツイッターにも様々な意見(というよりほぼ反論というか強いご指摘)を頂きましたが、立場の違いから意見が違うのは当然であって、コメント通り、本当にそういった意見は嬉しく思っています。

私としては、コメント等についてはこの後記す予定ですが、その意見を否定する気はありません。ただ、私の意見は述べさせていただきますし、ご意見で私の意見が変わるかもしれません。