無期限、重そうに思えるのですが、、、?




田児「無期限登録抹消」
桃田「無期限出場停止」
古賀「1年出場停止」
他5選手「6か月出場停止」

処分ソース

私もあまり詳しくはわからないのですが、「無期限」とは「期限が無い」という意味で、明日解除なのか、20年後解除なのかわからない、そんな処分とのことです。

実はまだ、処分が決まって無いところがあるんですよね。それは、NTT東日本。

社員が闇賭博を行っていた、それに対して、NTT東日本は自分の社員をどうするのか、今後の対応が気になります。これが決まらない限り今後の桃田はどうなるかわかりません。もちろんNTT東日本バドミントン部も。



それと、会見でやけに耳に残った言葉。

「勝負に身を置いているので、ギャンブルへの好奇心が抑えられなかった」

これって全スポーツ選手の事を馬鹿にしてないか?
こんなことを口走っているようでは、処分決定前の代表辞退もただのポーズにしか思えません。

ギャンブルへの好奇心を抑えられなかったのは桃田であって、勝負の世界で真剣勝負を繰り返しているアスリートではない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


なんにせよ、バドミントン界とNTT東日本には大きな影が残った訳だ。
処分したところで消えるわけでもないし、どうせだったらそのままリオ五輪に出場させて世論の非難を受け続けさせるのも一つの更生の手段、と思うのはさすがに乱暴か。

正直言って、それでもいいと思うほどリオでは見てみたかったわけだが。。。