Baby steps 、週刊少年マガジン6月15日発売




そのまんまバドミントンに読み替えてもらって構わないです。それぐらいのわかりやすい内容。

要点を簡潔にまとめると、

・足を入れてから打つ
・早い一歩目からボールに対して打つ体勢を素早くとる
・選択肢が増える

読んでみればもっとわかりやすいのですが、今回はバドミントンと置き換えて、そのまんまを目指すとレベルアップできる内容でした。

ドロップを打つには、まずスマッシュを打つ体勢でシャトルに入る事。

ストロークの力強さよりもまずはフットワーク、といったところですかね。いいお話でした。



あともうひとつ。

選手のレベルは、普段の練習に意欲的に取り組んでいれば、あるタイミングで爆発的に飛躍する。

普段の練習がとても大事ってことですね。