シニアの組み合わせまだじゃろか。




3km程、15分かけて走りました。

普段から走っている人はどうってことない距離ですが、まったく走っていない私にとってはかなりハードなんです。そういう身体なんだからしょうがない、と開き直っても仕方ないのですが。


で、筋肉痛4日間残りました。
ただ、バドミントンにはまったく支障なくプレーできるんです。でも、痛い。

結局、走った事で、バドミントンではあまり使わない筋肉を強く使ったという事になるんだと思います。
使わないから走る意味がない、というわけではなく、バドミントンで使わずに寝ぼけていた筋肉を起こした状態。羽根打ちで寝ていた筋肉が目覚めている訳だから、そういう普段とは違う動きが可能になる、とも考えられます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

試合で強くなるんだからゲーム練習だけでいいわけではない、そういうことですね。
定期的にそういった運動をしたいところですが、平日は走れないし、土日はほぼ指導でへろへろだし。
シニアまであと少し、徐々に身体をおこなさないといけませんね。