トレーニングの内容を、とコメント頂きましたので調べて見ました。ちゃんと名前が付いていた事を初めて知りました(笑)





http://www.fitnessjunkie.jp/archives/295

1.フロントブリッジ

これのお尻をちょっと上げて角度をつけるようにして、負荷を逃してその分時間を出来るだけ長くやっています。3分とか 4分というのはこれです。

2.サイドブリッジ

腕立て伏せの状態で片手に負荷になるものを持ち(1kgぐらい)、ゆっくり上に上げて肩甲骨が閉じるところまで持っていって静止、そこからゆっくり下ろして腕立て伏せまで戻ります。

左右10回を2 セット以上。

右側をやる時に右足を左足の上に乗せると、より負荷が上がります。

4.ダイアゴナル

これはこのまま。


http://homegym-training.com/trainingmenu/dumbbell/ashi_dumbbell_04.html

ブルガリアンスクワット

ソファーや、あまりよろしくありませんがテーブルでも可能です。ダンベルは私は持ってませんが、代わりにバランスボールに足を乗せています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


どこまでバドミントンに有効かはなんとも言えません。

意識はヘソ下、股関節、肩甲骨に集中して、空いた時間数分でセットをこなしています。無理すると続かないもので。


私の場合はタブレットで動画見ながら、本を読みながら、等でやっています。