フィーリング、良し。




ミズノ ALTIUS COMP アルティウス コンプ
4U5

バランス的にはほぼイーブンに近い。実際打ってみた感触も同様。
mizunomatrix

表にもあるようにイーブン。
できれば硬めの方にあるとありがたかったが、今って結構柔らかめのラケットが流行りのような気がします。バボラなんかも、何故かトップ選手がライト使っていたり。

そんな訳で打ってみましたが、この表通り打感は申し分なし。ただ、まだグリップサイズの調整をしていなかったので追ってレビュー載せたいとは思います。ちょっとラケット操作に手間取ったのはその為で、元グリップ外して調整してみます。「6」だったら調整なしのウェットグリップ1枚巻きが丁度いいんですけどね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

私の場合はイーブンからトップライト、硬めのラケットが好みですが、この硬さというのは今若干揺らぎつつあるかもしれません。打っていると、段々としなる感覚がわかってくるというか、打ち慣れるまで打ち込むと、ふとベストショットが出る事が合って、さらに慣れると振り方が変わってくるというか。

結局のところ私の場合はバランス重視なのかもしれません。後は硬すぎず柔らかすぎず、で選ぶとほぼ失敗しないようです。