これどうにもならんよ。


気温が下がり乾燥するこの時期、シャトルは一気に壊れます。
いろいろなシャトルを試しながらやっていますが、この時期は本当に難しい。

とにかく折れ方がおかしく、2,3本一気に折れるのでノック用に回すことすら厳しい状態のシャトルが山ほどでてしまいます。冬は陸上部にでもしようかと思うほどの壊れ方。

折れ方を見ると完全にフレームショットで、力の無い小学生のフレームショットでも羽根が折れてしまいます。逆に、大人が振りきって打ったとしてもそこまでひどくは壊れません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


おそらく、この時期は、2000〜3000円ぐらいのシャトルであれば壊れ方は変わらなくなってしまうのではないかというのが今のところの推測。羽根は壊れますが、一気にランクを下げて運用するのもありかもしれません。




逆も試さなければいけないのですが、ここでニューオフィシャルあたりを買って、しかも試すというのはそこまで勇気がなく。。。ちょっとおすそ分けしてもらって検討してみますか。社会人練習では、壊れはするものの、遥かにモチはいいですが、それを芯に当たらない小学生に使わせる勇気が無い。。。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヨネックス ニューオフィシャル 1ダース YONEX F80
価格:4086円(税込、送料別) (2018/1/6時点)


試してデータを取ってみなければなにも始まらない訳で、この倍の価格差がどうなるのか、1月中にやってみなきゃいけませんね。