30年来のカープファンとして。


丸移籍。ショックかどうかといえば、実はそうでもない。
プロである以上、評価の一つとして金があるのは当然で、しかも野球は額がとんでもない。バドミントンじゃ考えられない評価額なわけだから、しっかりと評価してくれる球団を望むのは当然だ。

ただ、カープファンとして、一からステップを踏んで育ってきた球団を去るという丸には、当然の気持ちしかわかない。びっくりするぐらい「がんばれ」なんて気持ちは無い。私の野球の見方はそういう見方であって、これは同じカープファンでも違う人もいるし、巨人ファンでも素直に受けら入れられない人もいるかもしれない。そういうものなんだろうなぁ。


今回丸に移籍を許してしまった広島カープ。私はカープにも一言いいたい。

変わらないで欲しい。


丸が移籍した理由、おそらく莫大な評価額だと思われるが、だからといって広島カープが丸の評価を甘く見た訳ではない。広島カープの最大限の評価が丸へのそれだったわけで、決してカープが出し渋った訳ではないと思っている。ただ、その評価額が他球団と違った、それだけの事。

昔の広島が好きで、勝ち始まった今の広島ももちろん好き。全然無理をすることないし、そのままの、他球団とは少し違う路線を進む広島カープのままでいて欲しい。自前で選手を育成し、感謝の念が強ければ、今年の松山のように残留してくれるし、追い込みたいならマエケンのようにメジャー移籍をしていく。評価額に不満があれば出ていけばいい。次の選手を育成し続けるのがカープであるはずだ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


バドミントンにもあるんだよね。最初は地元優先で、なんてこと言っちゃって、ちょっと強くなったら県外からゴロゴロ入ってくるような高校がさ。だったら最初から強くするために県外からとりまくれば何も言われないのにさ。