ちまたで話題のこの動画。
かなりだらけたラリーなのが一目でわかります。

で、これをどうとらえたらいいのか。

1.誰なのか?
ツイートでは「奈良岡」とあります。おそらくは某有力選手の事だとは思いますが、この動画だけでは個人特定までできるかどうか。もしかしたら別人の可能性も?

2.県大会なのか?
実は練習なのでは?練習でも問題ある態度ですが、高校に遊びに来たOBならありえなくはないか?
もしくは、こんなだらけたプレーを撮影する為にセッティングしたのではないか?

3.無気力プレーになるのか?
わざと負ける事で出場停止にまでなったロンドン五輪のバドミントン選手。例え勝っていたとしても、この態度は無気力プレーになるのではないだろうか?審判がまず注意をして、治らなければイエローカードといった処置になるのが適切?

4.実はこれが本気
だらけたように見えるだけで、実はとても一所懸命な選手。これ以上はできない。

5.ヒールを目指して
桃田が真面目になった(ように見える)今、キャラを売る為に必死にヒールを演じている。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


と、いろいろと考えてみました。基本的にはしっかりしたソースが無いと信じきれないもので。
ただし、もし自分の選手がこんなプレーしていたら即棄権させますけどね。本当に大会だったとしたら、監督何しているんだか。むしろ監督や顧問の方が大問題なんじゃなかろうか?