これ。





【バドミントン】ブルーシートで相手のコート見えなくしたらやばすぎたwww.

さんくーる様


時々youtubeのバド動画も見ていたりするたぬ吉ですが、この動画、大変おしいんです。

これ、せめてバドミントン中級者同士のラリーにすれば、本当に面白い動画になるはず。初心者どうしでは、このルールでのラリーの半分も、10分の1ですら魅力が伝わらないんです。

たぬ吉では、このような面白い動画を作る技術が無いのでどうにもなりませんが、できるならもう一度作りなおして欲しいと本気で願っています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


実はこれ、よくある練習方法の一つで、小学生から実業団まで幅広く取り入れたりしています。羽根の出所がわからないので、ノックでも負荷が段違いに上がるし、ラリーにするとますます厳しいものになります。どこかで外国有名選手の動画を見かけた事がありますが、やっぱり世間一般に伝わりやすいものにするのって難しいんですよね。

中級者同士のラリー、できれば上級者同士のガチゲームで是非もう一度動画を作って欲しいです。もし知り合いの方いましたら、なんとか伝えてくれると嬉しいんですが、多分上級者同士で21点ゲームにするだけで結構な動画が撮れるんじゃないかと。体の向きと違う方向へ羽根が飛んでいくわけだから相当楽しい画になってくれるはず。

これを見てかどうかはわかりませんが、本気で期待してます。