怒りなれていたらどんなに楽なことか。



たぬ吉、基本怒りません。怒れないんです。怒れる人にはわからないかもしれませんが、本当に怒る時って、身内か、もしくはその後どうなっても良い人にしか怒れないんです。例えば態度の悪い訪問販売員とか、そんな人にしか怒る事できないんです。

そんなたぬ吉がどうやってジュニアクラブの指導をしているかってなるわけですが、すみません、放置です。。。やっぱり指導ってほどしていないんですよね。


伝えるのは、
「練習はしっかりやろう」
「フットワークでできて、ノックでできて、それをゲームに持ちこめて、試合で使う為に練習する」
「全ての行動の意味を考えて」
なんていうような抽象的な指示。それをたぬ吉の目で見て、やろうとしている選手には多く声をかけるし、だらしがない選手は、基本放置。怒ってやらせるとか、それがとても苦手なので困っています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

さすがに今日、放置しきれず、全力で注意しました。怒れない、怒れないけど、できるだけ真剣に、たぬ吉がやって欲しい事を全力で伝えてみました。苦手なのでうまく伝わったかわからないけど。

ただ、なんだか後から思い返したら普通に怒っているような気がしないでも無かったり。怒って無理矢理やらせる事に意味は無いと思っていながらも、結局怒っているってどうなんだろう?そんな後悔の繰り返し。


いつになく自己嫌悪。きっと明日仕事だからだろう。。。