いくら冬とはいえ、たかが小中学生だけのクラブでここまでの本数は初じゃなかろうか。


残1本(まだ張れていない自分用)+5本張上げ-5本=残1本


まさかね、この日曜日に5本一気にくるなんて。張りましたよ、自分の以外は。
たぬ吉は自分の練習なんかないし、そりゃ選手優先してますけど、本当に今週は多かった。半分以上の日を2本以上、そして最後は5本とかってなんなんだか。とはいえ、頑張って練習している証拠。頑張って張りました。


115cmルール、引き続きいろいろと試していますが、えげつないサーブを打とうとすれば、大抵は2球目対応できなくなる事が多くなりそうな打ち方に。バドミントン競技としては、サーブでは優位に立ちたいけど基本的には不利な状況からスタートするスポーツ。だとしたら、それを本当に優位に立つことができないのが自然なんじゃないかな、とも思えてきています。そういう意味の115cmなんじゃないか、と。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


サービスジャッジが楽になるか、と言えば、今のところはラインと目線を合わせるのに必死になってしまい、その間にサーバーに「待って!」と言ってしまう始末。慣れが必要ですけど、なんか目線が入った眼鏡とか、そんな感じのものでうまくいかないかな、と思ってしまいます。

必要なのは、ポールの印と、高さを変えられる椅子、なのかもしれません。