バドミントンをやっている時は休みなのか?


28日(日)
追加1本張上げ


ツイッターでいろいろと先生の顧問したくないツイートを見ている今日この頃。
この10連休で考えた時、やっぱり拒否したい先生には拒否させる形を作らないと選手がかわいそう。

選手も、顧問も、保護者も、自分のやりたいレベルで、自分のやりたい事をやれるのが部活なわけで。

そんなたぬ吉は、10連休のうち体育館にいかない予定の日が1日。AMPMの日は5日ぐらい?
でも「連休中休みがないんだよ」ではなくて、「連休だから体育館にいけるんだよ」ってなるんだよね。

先生もそんな特異な人に合わせる必要は無い。そう考えられる人がそうやる、そういう選手がそんな練習をして保護者が預ける。「部活」を「部活があるから休めない」と思える先生が顧問をやる必要って無いんだよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


そうそう、タイトルの「打感」。張り方変えて、この間下手切りしたやつをやっと新しい張り方で張ってみた。とても良い感じがした。プラシーボ?