IMG_1254



画像が回転されない。。。なんでだろうか。

普段たぬ吉は、

トップライト~イーブン
硬め
3U~4U

このようなタイプのラケットを使っています。
そうすると、使いやすいと思われるのは、

BLAZE SX-7000


BLAZE SX-8800J





中でもどんぴしゃなのは、SX-8800J。当然ながら真っ先にこのラケットを使って、一番数多く羽根を打った。

だけど、イメージ的に抜けすぎる。この数週間でこの抜けっぷりに合わせる事はできなかった。

抜ける、というのは、振り抜きが良い、振り下ろし感が良い、というイメージなので、決して悪い意味では無いのだが、たぬ吉の想像以上に抜けてしまって結局羽をコントロールするまでにいたらなかった。むしろ、フィットしたのは、SX-7000の方。4Uヘッドライトと言う事でさらに抜けるはずなのだが、硬さが違うのだろうか、抜け感は少し少なく、こっちなら今までに近い形で合わせられると感じた。


何度も言うように、抜けるというのはヘッドが走るという事。本来きっちりこれに合わせれば、シャトルのスピードは上がるのではないだろうか。残念ながら、たぬ吉にこれらに全部合わせる財力は無いのでできないが、完全に乗り換えるというのなら、BLAZEに変えた方がいい部分もありそうだ。多分合わせる時間があればかなり良い羽根がいきそう。現にドライブ系は良い感覚で打てているので上からのショットを合わせるだけだからおそらくなんとでもなるだろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

FIERCEについては、また後日。
実はこっちの方が面白い感覚で打てたんだよね。5U恐るべし。