IMG_1254


いずれも、

5U
ヘッドヘビー

である。
前記事のように、たぬ吉には合うわけはない。ヘッドヘビーというだけでドライブが間に合わなくなるので選ぶ事は無かったからだ。








だからと言って、せっかく試打ラケ来たのにやらないわけにもいかない。
というわけでこの似たような使いにくいであろう3種類、使ってみた。

結果。

金>>>濃桃>薄桃

だった。金、これ非常に使いやすいのですよ。CX9000になるのかな?

似たようなスペックですがおそらくこの3機種の中では一番シャフトが硬め、なおかつ2g程重い。
5Uの中でも重い方で、硬めなのがあったのでしょうか。

問題なのは、前記事のBLAZE2機種よりも好感触だったこと。今まで見向きもしなかったヘッドヘビーラケットが、5Uとはいえ使いやすかったという事に自分自身驚いています。

シャフトはイーブンよりの柔らかめ。ヘッドヘビー特有のヘッドの遅れ、腕の疲労感がドライブ時にも気にすることなくプレーでき、さらに上からのショットはヘッドヘビーならではの強いショットが打てます。非常に欲しくなりました。


ただ、逆に他の2機種については何故かヘッドの遅れであったり、上からのショットがいかなかったりとたぬ吉には合いませんでした。

おそらく、柔らかすぎる、そして、5Uで軽すぎる、という点なのかもしれません。

たぬ吉には、

4U~5U
イーブンからちょい柔らかめ
トップヘビー
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

これがもしかしたら合うのかもしれません。
今後、さらに試打する機会があれば、幅をひろげてみたいと思います。

今回3週間ほどの長い期間借りる事ができました。送料1500円。。。
とはいえ、視界を広げる意味でもいい経験となりました。やっぱりちょっと打っただけじゃわからんね。ある程度の使いこみ、今「いい」と思った感覚が翌日も続くのか、しっかり確認できる今回の試打当選はとてもありがたかったです。





またよろしくお願いしたい!と強く願います。WilsonとかBabolatとかMizunoとか、試打ラケ1ヶ月ぐらい貸してくれませんかね。。。