今、たぬ吉は非常に危ない状況にある。

たぬ吉自身の指導方針を納得させる為にTAGOKENを見てしまっている。


簡単に言えば、回りにYESマンを置いて良い気になっているのと近い、とも言えなくは無い。



ひとまずはしばらく乗っからせてもらおうと思う。


ロブ回。



たぬ吉の持論に、引かなきゃ打てない、というものがある。TAGOKENは非力なジュニアやレディースではしっかり引かせようとしていたところに好感をもった。今、上級者では引かずに打て、というのが流行りらしいが、実はそれでも引いている。完全に引かないのは不可能だと思っている。

で、引く前にラケットをセットすること。おそらくイメージとしてはストレートヘアピンでいいのだろう。この位置にラケットを必ずおいて、そこから引く。引くのは個人のスキルに合わせて。上級者であればこの引く動作をできるだけ小さく、初心者はある程度引いて体の力で遠くへ飛ばす、といったところか。



あともう一つ。ロブはエースショットではない。サイドへの精密なコントロールは不要。厳密に言えば、狙ってアウトになるぐらいなら、アバウトに内側でいい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


タイミングで飛ばす、体の力で飛ばす。当たり前をハイレベルになるまでスキルを上げていく。決して特別な事は無い、こう言っているんじゃないかと思うんだ、あの金髪さんは。



もうジュニアの中でも結構な人気者なんやぞ?桃田ほど真面目になれとは言わんが、ジュニア選手の目標になる努力、してくれんだろうか。